SSブログ

タイムリー欠乏症で小松を見殺し [カープ(09)]

今日の先発はプロ入り初先発となるルーキーの小松

その小松は初回の無死一・二塁のピンチを切り抜けると、その後もピンチを迎えるも何とか切り抜け、4回に浴びた脇谷のホームランによる1失点のみの7回1失点のプロ入り初先発としては完璧な投球でマウンドを降ります。

しかし、ルーキーの好投に今日も打線が応えることができません。

8回に相手のミスも絡んで、同点に追い付きますが、それが精一杯。

1‐1の同点で迎えた9回に永川を投入。

その永川はワンアウトを取った後、代打阿部の打球はライトへ。この打球を廣瀬がまさかの後逸。阿部は三塁まで進むと、続く坂本の打席で永川が暴投。相手のミスで同点に追い付いたが、今度は自分たちのミスで勝ち越されてしまいます。

9回裏は、末永、代打喜田、さらに石原がクルーンの前に三者連続三振に倒れ試合終了。

またも好投する投手陣を援護することができませんでした。



ん~…、タイムリー欠乏症もここまでくると深刻ヒドイですね。

今日の8回のエラーによる得点が実に24イニングぶりの得点。タイムリーとなると25イニング出てないことに…。

12球団トップの防御率を誇っているだけにもったいないですね。

まぁ、火曜日からは交流戦に入りますし、相手が変わることで切り替わればいいんですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サンフレ、3発で快勝初ドーム観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。