SSブログ

マエケン、バースデー完封でマツダスタジアム初勝利 [カープ(09)]

今日はまさにマエケンデーでしたね。

初回からストライク先行の投球で中日打線を封じてくれました。


打線は7回まではチャンスを作りながら、あと一本が出てませんでしたが、8回に四球3つで満塁にして、さらに代打の緒方石井琢朗2者連続の押し出しでこの回ノーヒットで2点を先制。

9回もマエケンが0で締めて自らの誕生日を祝う完封でマツダスタジアム初勝利をもたらしてくれました!



ほんとマエケンのおかげですね。よく打線の援護がない中集中力を切らさず投げてくれました。

そして、琢朗さもいいですね。代打で出て押し出しの四球を選んだのもさすがですが、なんといってもその後の守備ですよね。あの深い所のショートゴロは琢朗さだからこそアウトにできたんでしょうね。

それにしてもマエケンは、誕生日に完封、しかもそれがマツダスタジアムでのチーム初勝利とは。やっぱり何かそういうのを持ってますね。

ありがとう、マエケン。そして誕生日おめでとう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。