SSブログ

マエケンに続け!篠田も完封!! [カープ(09)]

昨日のマエケンに続いて、今日は篠田の投球が光った。

圧巻の投球だった。

9回を99球、無四球、中日打線をわずか4安打に封じ三塁も踏ませない投球でプロ入り初完封を記録した。

そして10日、11日と中日投手陣の前に沈黙した打線が爆発。

2巡目に入った4回に山本昌を捕らえ、石原の先制タイムリーを口火にこの回5点を先制。さらに5回にも5点を加え、大量10得点。

投打ががっちり噛み合いマツダスタジアムで連勝を飾りました。



今日の篠田は完璧でしたね。

打線も隙があれば果敢に次の塁を狙う姿勢が見えました。まさにこれが今年のカープ野球という感じでした。

ただ、未だにマツダスタジアムでのチーム初本塁打が出ません…。さすがに広いですね。今までなら入ってた打球が外野フライになってます。

明後日からはマツダスタジアムで横浜との3連戦。

誰が初本塁打を打つか楽しみですね。

個人的な希望はやはり4番の栗原緒方

でも何となく打ちそうなのは石原ですかね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。