SSブログ

マツダZOOM-ZOOMスタジアムついに開幕! [カープ(09)]

今日はカープの新本拠地・マツダスタジアムで初の公式戦が行われました。

もちろん行ってきましたよ!前に徹夜してチケット手に入れてましたからね。

まぁ、試合結果は散々でしたが…。まぁ、それはこの際置いときましょう。

いや、マツダスタジアムは良いですよ!何か凄い近代的でした。

まず、グッズショップが充実してます。11時前ぐらいに行ったんですけど、開門まで約4時間ぜんぜん暇しなかったですね。

で、15時になって、いよいよ開門。

中に入ってまたビックリですね。何にビックリって、もういろいろですよ。今までの市民球場に慣れてた僕にとっては、「これが野球場なのか!?」って感じでした。

食べ物がいろいろあって、クレープまであるんですよ!甘い物好きの僕にとってはありがたい限りですね。

座席も市民球場に比べてかなり広くなってますし。足下にはドリンクホルダーまで付いてて、だいぶ観戦しやすかったです。これなら普段あまり球場に行かないような人でも安心だと思います。

ほんとに良い球場を作ってくれましたよ。

ただペットボトル持ち込み禁止はちょっと…。ビン、缶はわかりますがペットボトルぐらいは許してほしいです。

さて、今日がマツダスタジアムで初の公式戦ということで、今日の試合で出たマツダスタジアム初の記録をまとめて紹介します。

初安打:荒木
初二塁打:森野
初エンタイトル2ベース:野本
初ホームラン:和田
初タイムリー:森野
初得点:和田
初猛打賞:荒木
初犠打:井端
初犠飛:ブランコ
初投げ:ルイス
初奪三振:ルイス
初失点:ルイス
初勝利投手:吉見
初敗戦投手:ルイス
初セーブ投手:ネルソン

…中日空気読めよ。

ちなみにカープの選手に限定すると

初安打:
初タイムリー:東出
初得点:石原
初犠打:ルイス
初犠飛:赤松

あっ、一つ忘れてました。

初振り逃げ:喜田剛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。