SSブログ

大竹、連続イニング無失点記録更新で完勝 [カープ(09)]

今日の先発は前回の登板で連続イニング無失点の球団記録を更新した大竹

大竹は初回、先頭の片岡に2ベースを打たれると、その2つの四死球で二死満塁のピンチを迎えます。しかし、ここで焦らないのが今年の大竹。続くGG佐藤を三振に仕留めピンチを脱します。

抜群の安定感を誇る大竹が先発なだけに早く先制点を挙げたい打線は、2回にが三盗を成功させると、大竹を好リードで引っ張る石原がライト前にタイムリーを放ち先制。さらに3回には栗原が岸の低めのストレートをすくいあげレフトスタンドへ運び3‐0と大竹を援護します。

大竹は2回と4回にも先頭バッターを出しますが、粘りの投球で無失点に抑えます。特に4回は無死一・二塁のピンチに銀次郎の送りバントを好フィールディングで三塁封殺とすると、岸を三振、続く片岡の打席で一塁ランナーの銀次郎を牽制で刺し、ここも無失点で切り抜けます。

5回以降はまったく危なげないピッチング。結局、7回を投げて今日も無失点。連続イニング無失点の記録を38まで伸ばしました。

8回はシュルツ、そして9回をこちらも昨日セーブ数の球団記録を更新した守護神永川が西武打線をねじ伏せて完封リレー2連勝を飾りました。



大竹が覚醒してますね。初回の二死満塁のピンチにもまったく動じず冷静に球を低めに集めました。今年はランナーを出しても自分の投球を崩さないのが強みですね。1回の二死満塁の場面とか去年までなら自滅してもおかしくない場面ですよ。今の大竹はピンチがピンチに感じないですもんね。風格も出てきましたし、コレは本物ですかね。どこまで無失点イニングの記録が伸びるか楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初ドーム観戦おかえり、YUIさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。