SSブログ

自転車でしまなみ海道を渡る旅~2日目

今日はいよいよ目的のしまなみ海道横断!

朝7時半にホテルを出発。

とりあえず、フェリーで向島へ。

できれば尾道大橋もわたりたかったけど、『狭いから行かない方がいい』と言われた上に行き方がまったくわからなかったので、諦めて帰りに渡れたら渡ることにしよう。

向島からはしまなみ海道のサイクリングロードの案内に沿ってひたすら自転車を走らせる。

案内表示がけっこうあったからほとんど迷わずに行けた。
(ちょこちょこは迷ったけどね…)

んで、しまなみ海道は気持ちよかった。

海沿いの道も多かったし、橋なんて最高!

今日は昨日と違って昼ご飯食べたりしながら、ノンビリ進んだ。

が、ノンビリしすぎて今治市街に着く頃には真っ暗だった。

寒いし、これは今日泊まるとこを探すのは厳しいということで、今治にある会社に就職した友達を頼ることに。

そして急なお願いにも関わらず泊めてくれるという。やっぱ持つべきものは友達!頼りになります。

今日の走行距離:101km

膝が痛い…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。