SSブログ

自転車でしまなみ海道を渡る旅~1日目

今日から広島市の自宅から自転車でしまなみ海道を渡りに行ってきます。

とりあえず、初日の今日の目標は尾道まで。

せっかくなので海沿いを行こう、ということで、

国道2号線~国道31号線~国道185号線~国道2号線

というルート。

朝7時に家を出発。

まずは国道2号線を目指す。

国道2号線に入ってからは東に進んでいきます。

が、

ここで問題発生!

いつの間にか国道から外れてる!!

ここは焦らず、来た道を戻りコンビニで道を聞くと親切に教えてくれた。

ありがとう、店員さん。

どうやら橋を渡らないといけないところをスルーしてたみたい・・・。

橋を渡って31号線へ。

そのまま185号線に突入。

この道はけっこう狭いしアップダウンもあってきつかった。特に竹原から三原に入るところはなが~い上り坂で死ぬかと思った。

でも、海沿いは比較的平坦だったので海を見ながらノンビリ行けたので気持ちよかった。途中に『エデンの海』っていう海浜公園みたいなのがあってちょっと休憩。瀬戸内海の島が見えてキレイだった。

その後は少しづつ暗くなってきたので、少しペースを上げて尾道を目指す。

そして19時ごろに何とか尾道駅に到着。

とりあえず、見つけたビジネスホテルに泊まることに。

初日の今日は途中60km走ったとこらへんで太ももが痛くなってきつかったけど、なんとか目標の尾道にも着けたし、楽しかったです。

明日はいよいよしまなみ海道です。


今日の走行距離:146km
SH3F0013.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。