SSブログ

緒方1500安打達成!! [カープ(09)]

緒方がついに1500本安打を達成しました!

4‐3で迎えた7回二死満塁の場面で代打として登場した緒方は2球目の低めの変化球をセンターへ弾き返し、これが通算1500本目のヒット。それも貴重な追加点となる2点タイムリーで決めました。

1988年のプロ入り初安打となるホームランを打ってから実に23年目の記録達成。

ケガに泣かされながらもようやくたどり着いた大記録は史上最も遅いスピード記録となりました。



今日は僕も球場に観に行ってたんですが、ほんとに生でみれてよかったです。もう、ほんとに涙が出ましたよ。

ここ最近は体力の衰えからなかなか緒方さんらしいバッティングが見れず、僕の周りからも「もうダメじゃろ」みたいなこと言われて、緒方ファンとしては悔しい思いをしてましたからね。ほんとに嬉しかったです。

これからまたさらに記録を伸ばしていってほしいですね。

次はあと9本に迫った通算250本塁打です。

緒方さん、おめでとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。